2020年8月12日水曜日

成功する人 飲食

 成功する人飲食関連にもたくさんいます。飲食業界というのは未経験者であっても、足を踏み入れやすいもの。その一方非常に失敗しやすいビジネスともいわれています。

こんな飲食店経営で、成功する人と失敗してしまう人との違いは、どこにあるのか見てみましょう。ありがちな飲食店の経営失敗は、自分本位に店舗をつくってしまうこと。はっきり言って、これはマーケティングの軽視。

自分の理想の店舗を開きたいや、理想のメニューを提供したいは、当たり前に誰もが持っています。でもそのお店のスタイルや提供したい料理は、地域の客層が求めているものと合っているでしょうか。

自分がやりたいことばかりで、突き進むのは危険で廃業一直線





失敗のプロセスを見ていくと、最初は新しくオープンした店舗で賑わいます。その後、売上低迷する時期がきますが、地域のニーズに合っていない店舗の場合、この期間が長引きます。

飲食店は、利益率が非常に低い業種のひとつ。食材の原価をはじめ、人件費や光熱費などの必要経費はかなり掛かります。開業だけで相当な資金がかかっているので、利益が出なければ経営が行き詰まって廃業。こういう流れです。

それでは飲食で成功している人を見てみましょう。最初から店舗を持たないという選択肢の人。自分の料理を食べてほしい人は、キッチンカーを使ったり、ほかの店舗を間借りして時間外営業もできる時代。

次はプレオープンで店舗をブラッシュアップする人。お店はまだ準備中状態なので、訪れる人から遠慮会釈なく改善点が指摘してもらえます。

ぜひ成功する人になりたいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

転職に成功する人は、欠点を認識した上で面接で自己アピールできる

  転職 に 成功する人 はどのような人でしょうか。転職をキャリアアップのため、考える人は数多くいます。 転職するからには、ぜひとも 成功 したいもの。ここでは、転職に成功する人と、失敗する人の違いとともに、成功する人の 優れている点 を見てみましょう。 最初は、これまでの経験を...